tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

綱元の宿 ろくや①

4月9日~10日に、千葉県にある「綱元の宿 ろくや」にいってきました!

 

南房総 岩井海岸 岩井湯元温泉の網元の宿ろくや 公式サイト 磯料理と温泉と海水浴の宿。

 

今回は旦那家族からお誘い頂き、支払0でラッキーな旅だったなぁ。

 

最初は妊娠中だし…

つわりもまだまだあるし…

正直めんどくさいなぁーなんて思ってたけどw

 

いってよかった^^

 

義父、義母、旦那弟、旦那弟嫁、旦那弟息子、旦那妹、旦那、私の計8人。

車で道の駅をふらふらめぐりながら目的地の宿へ。

f:id:tattan-chan:20160710185601j:plain

f:id:tattan-chan:20160710185628j:plain

 

宿は昔旦那家族で行ったことがあったみたいで、ごはんが美味しくて良かったってことと、別館まるごと貸切フロアに皆で泊まりたかったみたいでココになったみたい。

 

部屋については、まぁ普通。

別館貸切フロアじゃないほうが良いと思う。

(ほかの部屋わかんないけど)

お部屋は共通部分と各個室があって、ドアも鍵はかかるんだけど…

なんといってもドアが薄い!

うるさ~い(涙)

夜共通部分での話声は聞こえるし、朝は旦那弟息子の声がうるさいしw

ねぶそくでしたよ。

  

でも、ごはんはすっごく美味しかったの!

 

 

夕食のメニュー

f:id:tattan-chan:20160710185712j:plain

 

圧巻の船盛~!!

夕食のお部屋に入ってまず船盛がどーん!

わーい!(^^)!おいしそう!

妊娠中はマグロや生のお魚は控えた方がいいよって言われてたけど、

マグロ以外は食べちゃった。おいしかったー。

f:id:tattan-chan:20160710185811j:plain

 

かき揚げ。

サクサクなんだけどしっとりもしてて美味しかった。

f:id:tattan-chan:20160710185819j:plain

 

f:id:tattan-chan:20160710185823j:plain

 

メインは伊勢海老とお肉とアワビから選べたよ!(予約時に頼んでたみたい)

アワビの写真は撮り忘れたけど、みんなでちょっとずつシェアしてたべたよ。

f:id:tattan-chan:20160710185829j:plain

 

肉肉にく~!

旦那と私は肉もっと食べたいねって言いながらがっつく。

うまかった~、柔らかかった~。f:id:tattan-chan:20160710185855j:plain

 

大皿で来たおさかな。

これもとってもおいしかったよ。f:id:tattan-chan:20160710185838j:plain

 

石焼のお味噌汁!(鍋?)

あつあつに熱した石を鍋に入れるの。

(ティッシュ写ってる・・・ごめんなさい)f:id:tattan-chan:20160710185844j:plain

 

デザートも色々選べたよ。

写真は金柑のアイスと、栗のチョコクレープ。f:id:tattan-chan:20160710185849j:plainf:id:tattan-chan:20160710185916j:plain

 

 

まんぷく(#^^#)

はらいっぱいじゃー!

 

このあと、貸切お風呂で旦那くんと一緒にゆっくりお風呂にはいったよ。

産まれてくるおなかの赤ちゃんも気持ちよかったかなぁ。

 

 

朝食は続きで・・・