tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

おしっこ臭い

3月上旬のとある日の息子くん。

 

…なんかおしっこ臭い!

 

オムツとお洋服越しでちょっと離れても、なんか臭う。

え、なんかやばいんじゃない?

 

旦那クンも、

うん、臭いね。

 

って。

えー、変な病気とかだったらどうしよう(゚Д゚;)

 

 

ひたすらネットで『赤ちゃん おしっこ くさい』で検索しまくる。

尿路感染症とかだと、熱が出たりするらしいけど、

息子くんは至って元気。おしっこが臭いこと以外には何も問題なし。

 

うーん。大丈夫なのだろうか。

 

3月末に予防接種があったから、その時に先生に聞いてみた。

 

私 『あの~。なんか最近おしっこ臭いんです』

先生『おしっこのしたてで臭いとか色が変とかだったら、正常じゃないかも。

   すぐに検査できるから、気になるようだったらまた来てみて。』

 

 

で、予定があったりで病院さぼってたけどやっと病院行ってきた。

(息子くん元気だから、ついつい後回しにしてしまった…)

 

 

結果、全然問題なしの正常値!

な~んだ。よかった~。安心した。

変な病気だったらどうしようかと思ったよ。

 

夜寝てて朝一のおしっこだと、濃縮されてて匂いがキツイこともあるみたい。

あと、、、これは私たち夫婦で思ったことだけど、

オムツにおしっこが含まれると変な臭いになる気がする。

 

今、パンパース使ってるんだけど、パンパースのせいなのか?

うんちもよく漏れるってのもあるから、ちょいと別のメーカーのやつ使ってみるか~。