tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

10カ月

早いもので10カ月。

毎月、〇か月前の今日は~・・・と産まれた日付近のことを思い返す。

 

ほんとに早い。

あっという間。

 

 

10カ月の息子くん。

最近は伝い歩きが出来るようになったよ。

つかまり立ちも様になっていて、片手でひょいっと立っちゃう。

とゆうか、ほとんど手は添えるだけ状態。

もうすぐ立つんじゃないか!?

 

10カ月付近から喃語もすごくて、あぅあぅ言ったりしてる。

ママとかパパっぽいような言葉も発してきていて、

最初に意味を持って話す言葉は何かなーって楽しみ。

 

 

夜は相変わらずひどくて、夜断乳を検討中。

1~2時間で起きちゃうし、私も眠くて意識がもうろうとしているから、

がばっと添い乳で対応しちゃう。

本当は抱っこで落ち着かせたいんだけどねぇ。

 

 

歯は下2本。

区の歯科検診に行って来たら、ガーゼで磨いてあげましょって言われたので、

ガーゼで磨く程度。(もともとガーゼでやってたけどね)

歯ブラシはもうちょっと後でいいのね。

 

 

そんなこんなな10カ月。

すくすく元気に育て~!!!