tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

恥骨痛・・・?

うぅー痛い・・・痛いよぅ

これはいわゆる恥骨痛なのでしょうか。

たぶん恥骨だと思われる場所の左側が痛い~(涙)

何もしていなければ痛くないけど、動かすと激痛が(>_<)

歩くのもしんどいし、立ち上がったり座ったりする動作もつらい。。。

何をするにもこの部分って使うのね。

 

最初はちょっと痛いな~ストレッチし過ぎたかなぁ~とか思ってたけど、

次の日には動かすと痛くなってた。

恥骨ではなく、腱とか筋を痛めたのかなぁ。

臨月に入って重みに耐えきれなくなってきたのかしら。

 

どうすれば和らぐのだろうか・・・

とにかく痛い。

里帰り中で暇を持て余している中、お散歩が唯一の運動だったのに、

痛くて散歩どころじゃない。

何もしていないのにおなかは空くから、こりゃ太るな。

最後の1か月、やばいぜ!

今週の金曜日が検診だから、その日に先生に聞いてみよう。

…でもそれまでこの痛みに耐えられるか心配(T_T)

 

本日36w5d。もうすぐ正期産

出産予定日まであと、23日。

がんばれー!赤ちゃん!

がんばれー!!私!!!