tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

ホテルおかだ

私の両親が旅行に連れて行ってくれた~!

妹、弟夫婦も全員揃っての旅行!

なかなか予定合わないし、きっと最初で最後だな。

 

息子くんのことを考慮した度計画だったから、

ゆったりのんびりまったり~の旅でした。

 

行先は箱根!(現地集合)

ロマンスカーに乗って、いざ出発。

 

やっぱ快適よね~。

息子もぐずることなく、良い子で乗っていてくれました。

季節もいい感じになってきたこともあったけど、やはりさすが箱根。

なんでもない土日だけど、結構人いますなぁ。

 

箱根湯本についてからは、少しお土産屋さんを見て回ってから、

混む前にお昼。おそばを頂きました。

息子くんは持参した蒸しパンとゼリー。

もぐもぐ食べられて偉かったね~。

 

そして食べ歩きをしながら目的地のホテルへ。

宿泊したのはホテルおかだ

www.hotel-okada.co.jp

 

 

我々家族、弟夫婦、両親&妹で3部屋とってもらったの。

宿の中でもちょっといい感じの露天風呂付の部屋!

http://www.hotel-okada.co.jp/rooms/special/details.php#link_suisai

や~。素敵なお部屋でした。

 

ここは、大浴場に赤ちゃん用グッズが色々置いてあって、

赤ちゃん連れにとーっても優しいところでした!

 

大浴場にはベビーベッド、赤ちゃん用ボディソープ、おしりふき、

お風呂用の椅子、ベビーバス。

売店ではオムツ(五枚入り)まで売ってたよ。

荷物が多くなりがちな子連れにとってはありがたい~。

 

旦那クンと息子くんの3人で行く旅行とは違って、

息子を見てくれる人がいっぱいいるから、のんびり温泉に入れて

かなりリフレッシュできた!

久々に旦那クンと二人で温泉にも入れた!

こんなことはもう暫くなさそうだな。

 

 

夜は個室で夕食。

色々盛りだくさんで、かなり満足!

 

息子はおかゆだけ頼んで、おかずはレトルトのやつ。

広いお部屋の中をひたすらハイハイ。

途中何度もぐずっちゃったから、落ち着いては食べられなかったけど、

おいしいごはんを皆で食べられて良かった。

 

夜は私は息子がいるからお部屋にいたけど、

弟夫婦&妹&旦那クンで宿にあるラーメン居酒屋たるところで二次会。

旦那クンはなかば無理矢理の参加させちゃった感あるけど。

弟は飲みすぎでかなり迷惑をかけたよう・・・。

ったく~。困ったもんだぜ。

 

 

翌日は彫刻の森へ。

雨だったから、少し見回った後に息子くんのためにハイハイできる場所へ。

箱根 彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM - 開催情報 - じぐザグ△ワーるド

 

こんなところあったのね~!

子連れにはかなりありがたい!

息子は大興奮で遊びまわってたけど、お兄ちゃんがたが大暴れだったから、

ちょっと気が気じゃなかったな~。

まぁ公共の場はしょうがないね。

 

もう少し大きくなったらネットの森も楽しそう!

 

そんなこんなで、ほぼどこにも行かない旅行だったけど、

みんなで旅行にいけてよかったな。

 

何よりも息子と一緒に温泉に入ったり、触れ合えたりしたのを

両親がとっても喜んでくれて良かった。

連れて行ってくれた両親に感謝!

 

仕事に復帰するまでにもう一度行けたらいいな。

 

 

最後に。。。

息子の相手をしたり、あやしていたり、天候が悪かったせいで、

写真があんまり撮れなかったのが残念・・・。