tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

中耳炎

息子くんの鼻水じゅるじゅるが1週間も治らない。

最初の方は、この前もすぐ治ったし、すぐ治るでしょって思ってたけど、

なんだか全然治る気配がない。むしろ悪化してる!?

 

と思い、初の耳鼻科へ。

 

まずは、鼻水がずっと止まらなくて、たまに詰まった感じで苦しそうなんです、

と症状を伝えると、じゃ見てみましょうか~と先生。

 

耳の中をみる機械を持ち出し、私が息子を膝に座らせながら、手足をロック!

看護師さんが顔をロック!!

そして先生が耳に機械をつっこむ!!!

 

息子「ぎゃーーーーーーー!!!!」

 

やっぱり泣くよね~。

 

先生「中耳炎だね」

 

ありゃ。中耳炎!?鼻だけかと思ったら耳っすか!

軽い症状のようだけど、少し膿がたまってるって。

 

そして、今度は鼻水を吸う機械。

もう一度全員で息子をロック!!!

先生鼻に機械をイン!!!!

 

息子「ぎぃやーーーーーーー!!!!!!」

 

さっきよりすごい(笑)

かわいそうだけどわらっちゃった。

 

鼻水を吸ってもらい、すっきり。

 

とにかく鼻水を出し切っちゃいましょう、とのことでお薬を処方してもらいました。

 

早く良くなりますように…