tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

9、10か月健診

先日9、10か月健診に行ってきたよ。

息子は9カ月と1週間がたったタイミングでした。

 

特に何の問題もなく、健康!元気!!むちむち!!!

とのことでした。

 

身長:72cm

体重:9.4キロ

 

だいぶ背が伸びたなぁ~。

ベビーベッドをさらに下げないとやばいかも。

 

 

で、夜頻繁に起きすぎることについて先生に聞いてみた。

 

先生:暑いんじゃない?

私 :やぁ~エアコンつけてるんですけどねぇ。

先生:もっと遊ばせてみたら?

私 :いや~かなりハイハイしたり暴れまわってるんですけどねぇ。

先生:お腹すいてるんじゃない?

私 :え!?寝る前にがっつりおっぱい飲んでるんですけど!

先生:ん~。おっぱいは腹持ちが良くないからねぇ。

   離乳食はいつあげてる?

私 :朝8時と夕方4時くらいですねぇ。

先生:3回食にしてみたら?

   ごはんは腹持ちがいいから、3回目を6時くらいにしてさ。

私 :はぁ。とりあえずやってみます~。

先生:あとはリズムで起きちゃう子もいるけど、

   ずっと続くわけじゃないから、気を張りすぎずに頑張って。

 

 

とまぁ私的にはちょっと釈然としない感じなのですが。

お腹へるってったってねぇ。

おっぱい飲んで1時間半じゃさすがにお腹すかないよなぁ。

離乳食を3回食にするとか・・・ちょっとげんなり。

ずっとごはんと離乳食のことしか考えてない。

3回食はもう少し後にしよう・・・。

 

 

きっと息子は寝るのが下手!

あとは夜泣きの一種なのかね。

夜は精神的にもかなりつらいけど、頑張るかぁ。