tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

MISAWA!

ミサワホームで建物の本契約してきた!

や~。ついに。

 

先日土地の契約で大金振り込んできて、

建物の本契約ってことでまたまた大金振り込んだよ。

 

わずかな貯金があっという間に無くなっていく( ;∀;)

 

息子くんの相手をしながら説明聞いてたから、

正直、重要事項説明とか、頭にほとんど入ってこなかったw

旦那クンがきちんと真剣に聞いていてくれたから、おまかせ。

 

 

そしてそして、我々が立てるのは完全フリーな注文住宅ではなく、

スマートスタイルってゆー規格住宅。

セミオーダー的な感じ。

 

スマスタの中には色んなプランがあるけど、

スマスタのEにしました。

二階建てで、ロフト付きの住宅。(ミサワの蔵は諦めた)

 

間取りに大きな変更はないから、

50分の1図面の作成に入るんだって。

この作成に時間がかかるらしく、それまではそんなに打ち合わせはないみたい。

 

お盆後に本格的にスタートかな。

それまではちょっと身辺整理やタイトなスケジュールと

睡眠不足で疲れた体を休めたい。。。