tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

まもなく9カ月

明日で9カ月を迎える息子。

成長が微笑ましく、嬉しくもあると同時に、

徐々に赤ちゃんでなくなっていくさみしさを感じる今日この頃。

 

そして、職場復帰の足音が迫りくる恐怖。

復帰したくない~(´・ω・`)

 

旦那クン同じ会社だから、

「奥さんはいつ復帰するの?」とつつかれ・・・

 

やばいー。

本気で保育園のこと考えなきゃ。

まじでめんどくさくて、育休延長する気満々。

 

どうやってやりゃいいの?保育園の申請。

8月中までにはちゃんとやらなきゃ・・・

 

 

と不安いっぱいな毎日に、寝不足が重なりつらたん。

 

息子はほんとに夜頻繁に起きる子で。

3カ月頃が一番楽だったなぁ。今は1~2時間ごとに起きてる。

しかも早朝にご機嫌で目が覚めて遊びだすから、

「やめてくれ~」と叫びたくなる。

 

日々の寝不足が重なって、夜中抱っこして寝かせるなんて、

とても体力と気力がなくてできない。

なので、泣いたら添い乳!添い乳!!添い乳!!!

 

ホントは添い乳やめたいんだけどね。

断乳したいんだけどね。気力がない。

そして夜断乳には旦那クンの協力なくしては出来ないとおもってるけど、

旦那クンは平日毎日遅くて疲れてるし、休日も家関連のことで手一杯だから、

なかなか実行できず。

 

 

あぁ。

寝たい。思いっきり寝たい。