tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

土地&ハウスメーカー決定!?

住友林業の分譲地や、ミサワの分譲地、

それぞれの不動産担当から紹介された土地・・・

 

色々と見た結果、我々の条件に一致する奇跡の土地が発掘されました。

 

や~。

金ないくせに、ワガママ言い放題でねぇ。

こんなんじゃ一生見つからないんじゃないかって思ってたよね。ほんと。

 

 

惜しい点としては、私の実家が遠いところ。ただそれだけ。

旦那クン実家もまぁ近くはないので、職場復帰したら、

とにかく頑張るしかないんだよなぁ。

 

 

で、土地ですが。

 

希望していた分譲地で同じ世代がたくさんいそうなところ。

住むにはとっても良さそう!

担当の人に情報貰って、週末見にいく約束したけど、

いてもたってもいられなくて先行して息子くんと見てきたりしちゃった。

 

激暑な日で息子くん抱っこで行ったから、帰ってきたらフラフラ。

だけど、事前に見にいってきてよかった。

もう一つ良さそうかなーってのもあって、それは別日に個別偵察いったけど、

そっちは微妙だった。

やはり見ないと分かりませんなぁ。

 

 

担当の人と電話で話して、土曜日に土地の買い付けが出来る準備お願いねーと。

 

 

そして迎えた土曜日。

旦那クン両親も引き連れ、いざ見学。(この日も暑かったー)

 

旦那クン両親も色々質問したりしてたけど、

まずまず気に入ってくれたのかな。

 

とりあえず我々夫婦は満場一致で購入希望。

買い付けの手続きをすることになりました。

 

土地の買い付け金、、、10万円也、、、。

そしてハウスメーカーもこのタイミングでミサワに決定。

建築申込金もお支払い。。。

 

現金が一気になくなったー( ;∀;)

 

 

いやはや。

優柔不断な我々夫婦の大きな決断。

よく思い切って決められたよなぁ。

この決断が終われば後はどうにでもなる気がするw

 

とまぁ土地購入できた気になってるけど、

現在審査中。

 

審査に通りますように。

お願い!!!

 

 

 ※ちなみに、この土地、旦那クンが掘り出しで見つけた土地でした。

旦那クンは、「この土地は僕がみつけたの!」「ほめて!」

と、自慢してきますw

旦那クンのおかげで良い土地が見つかりました。

ありがと、旦那クン(^^♪