tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

温泉デビュー

息子くん、7カ月で温泉デビューしました!

 

旦那クンの仕事が落ち着いていそうな時期を狙いつつ、

ずっと息子くんの温泉デビューを検討していました。

 

とにかく、今回の目的は、

「温泉デビュー」「ゆっくり過ごすこと」

 

観光一切なしっす。

 

 

 

事前に色々調べて、赤ちゃんと泊まっても平気な宿を探したよ。

お高い宿とか遠方の宿はhitするんだけど、意外と近場でって難しい。

 

赤ちゃんと一緒なので部屋風呂付のお部屋じゃないと無理なので、

それだけどぐ~んとお値段が上がるのよね。

 

あと、部屋食であることも条件のひとつでした。

息子は眠くなると抱っこじゃないと泣きわめくし、

平日とはいえ、他の宿泊客がいる場でごはんはとてもじゃないけど無理。

 

あとあと、ベッドじゃなくてお布団であることも。

ベッドは落ちたら怖いしね。

 

 

ってことで、いろいろ検討した結果、

大月ホテル和風館にお世話になることにしたよ。

www.wafuukan.com

 

部屋食、部屋風呂付、お布団!!!

そしてお値段もかなり良心的!

 

古いお宿なので綺麗な設備等々は期待していなかったけど、

広いお部屋でとってもくつろげました。

 

久々にお風呂にもゆっくり入れて、のんびりできた~。

 

赤ちゃんプランってのがあったんだけど、普通のプランで宿泊。

でも中居さんがとっても良い人で、オムツのゴミ箱用意してくれたり、

息子の離乳食用の食器を貸してくれたり、タオルを多めに用意してくれたり、

何かあったら言ってくださいね~って言ってくれて、助かったー!

 

 

そして、メインの温泉デビュー。

 

温泉が少し熱かったのでちょっと加水したよ。

 

泣くこともなく、気持ちよさそうに入ったよー!

気持ちよくておじさんみたいな感じになってたw

 

パパは連日遅くまで仕事だったからお疲れで、

夕方温泉後にぐっすりだったので、ママと温泉でした。

 

でも温泉の時には起き上がってきて無事に初温泉を見届けましたとさ。

 

翌朝、パパとママと息子くんの三人で入ったよ!

 

記念すべき温泉デビューでした。