tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

FP相談 ミサワホーム

金がない。
ほんとに金がない。

よくみんな家たてられるよなぁ。
金がない我々は家を建てることができるのだろうか。

っことで、ミサワホーム経由でFP相談をお願いしてみた。
住宅展示場で相談したよ。

FP相談って1年半前くらいにマンション購入を目論んでた時にやったけど…
なんかね、もう話してて悲しくなるよね。

年収とか、包み隠さず話すじゃないですか。
あと今後、どのくらい給料があがっていきそうだとか。
虚しくなる。

私たち夫婦で同じ会社なんだけど、
収入面はほんとにブラック企業ですわー。

完全に転職のタイミング、ミスった。
ってこんな話は置いておいて…。

それで包み隠さず話して、先生がヒアリングした結果をまとめて資料にしてくださるので、1週間後にまたお話することになりました。


おまえらの年収でミサワの家を買おうと思おうなんてバカかーって言われないといいなw



と、ミサワの家が気に入っている我が家ですが、
もちろん完全自由設計はお高いので、規格商品を検討してます。

smartstyleって規格商品があるんだけど、
結構よさげなんだよねー。

間取りは決まってるけど、屋根、外壁、インテリアとかは選べるの。
間取りのプランはかなり豊富で、いい感じ。
もちろんミサワの推してる蔵があるプランもあったよ。


smartstyleって基本プラン内に太陽光パネルもついてるんだよね。
かなりお得!


って、もうミサワで家を建てる気分になってる私(笑)
とりあえずFP相談の結果を待ちますかね。