tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

住友林業 住まい博

先日住友林業の住まい博に行って来ました。
汐留のPanasonicのビルまで。

セミナーとかは一切見てないんだけど、
Panasonicのキッチンの説明、東京ガスエネファームLIXILのタイル、どっかのメーカーの全館空調、太陽光パネル、蓄電池などの説明を各ブースで聞いてきたよ~。


住まい博、全国一斉開催だしCMとかもやってたから、
かなり気合いいれてやってるなぁ~って感じだった。


まずは受付付近に各営業所の人がずらーっといて、
総出でお出迎え。
すごい人数…

すかさず担当の営業さんがすっ飛んできて、
各ブースへ案内してもらったよ。
エネファームいいなー、やっぱり。
外壁はタイルがいいなー、やっぱり。
って話聞いてたらいいなと思うことばかり。
全部取り入れてたら完全に超予算オーバーだな。


一区切り着いたら席について営業さんとお話し。
我々は土地をメインに話したの。

住友林業って土地を探すサポートを五万円でやってるんだとさ。
で、今日契約すると無料でキッチンのアップグレードやエネファームが安く設置できるとか、特典があるんだって。

いやいやいや。
ここで仮契約っぽいことさせて、そのまま取り込む作戦だなー!
我々はもちろん契約しませんでした。
だって、住友林業高いもんw
いい感じだけどさ。



ちなみに、住まい博にくるとガラガラの抽選で当たると景品が貰えたんだけど、きこりんのマグカップでした。
きこりんの人形がよかったなぁ。
残念。