tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

7か月

先日7か月を迎えた息子くん。

離乳食も2回食にステップアップし、よく食べよく育っています。

 

ただ、、、

眠りが浅すぎる(ノД`)・゜・。

 

 

私の睡眠不足がやばくて、精神が崩壊しそう。

息子くんがかわいくてかわいくて仕方ないんだけど、

夜中、頻繁に起こされるとついつい扱いが雑になる・・・。

旦那クンにも扱いが雑だって言われる。。。

(私の睡眠不足がつらいからしょうがないけどって気遣ってくれるけど)

 

睡眠は浅くて何度も何度も起きるんだけど、

頻回授乳は落ち着いて、1日の生活のリズムみたいなのはついてきたかな。

 

 

とある1日のスケジュール(何も予定がない日ver)

 

5:30 起床(私はまだ眠いからベッドの中で息子くんと戯れる)

6:30 麦茶&お遊びタイム

  (息子くんうるさくて旦那クンかわいそうだからしょうがなく起きる)

9:00 離乳食①&授乳

9:30 ねんね(30分程度しか寝ない)

10:30 買い物&お散歩(歩いているうちに抱っこで寝る)

12:30 授乳

13:30 お昼寝

   (私が添い寝すれば2hは寝るようになった。けど途中1回は起きる。)

15:30 麦茶&お遊びタイム

16:30 離乳食②&授乳

17:30 お風呂(ベビーバスを駆使して私も一緒に入る)

19:30 授乳

20:00 ねんね

   (眠りが浅くて4~5回起きる。ぽんぽんして寝させるか、ダメなときは抱っこ)

23:00 授乳

01:30 授乳(くそ、まだ2.5hしかたってないぞ…)

03:00 なぜか起きる(このタイミングでベビーベッドから私のベッドでの添い寝へ)

04:00 授乳(うぅ、さっき起きたばっかりなのに…)

05:30 あぁ。。。起きてしまった。まだ早朝すぎる・・・。

 

離乳食:2回 授乳:6~8回 うんち:1~2回

 

こんな感じ。

一時期。ほんの一瞬。4~5時間まとまって寝てくれた時があったなぁ。

あれは3か月くらいの時だったかなぁ。

あれは奇跡だったなぁ。

 

なんで起きちゃうんだろう。仕方ないのかなぁ。

もっとつらいママさんたちはたくさんいるんだろうけど、

うー、あと少しでいいからまとまって寝たい(´;ω;`)

 

こうゆう時は実家に避難するに限るんだけど、来週帰る予定があるから我慢だな…

旦那クンもお仕事あるのに、1LDKの我が家では寝室を分けることもできず。

かわいそう・・・。

寝不足の状態で仕事はつらいってわかってるから、夜中息子が泣いたとき、

もっと早く起き上がって抱っこしてあげたいんだけど、体がついていかず・・・

旦那クンが起きちゃうことも度々ある状態。

 

と、こんな感じで7か月になった息子くん。

寝れなくてつらいけど、かわいい息子の笑顔に癒されつつ、

適度にゆるーくがんばるか。