tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

6、7カ月健診

6、7か月検診に行ってきた!

早いもので息子くん、本日6か月と26日目。

 

ほんの少し前に3、4か月健診に行った気がするのに…

毎日があっという間に過ぎて怖い!

 

 

気になる健診結果はこんな感じでした。

 

体重:8960g

身長:67.5cm

胸囲:47.0cm

頭位:44.2cm

 

寝返り⇒OK お座り⇒OK 布とり⇒OK

 

 

ちょっとBIGな赤ちゃんだけど、健康で元気で問題ないとのこと。

kaup値19.7だから、肥満気味かなと思って聞いたんだけど、

このくらいなら大丈夫よ~だって。

 

そしてそして、予防接種のラスボス感満載のBCG!

チックンチックン、2回スタンプ押してもらいました。

 

なぜか注射の前から泣き始めてたけど、

注射したらもっとギャン泣き。

 

でも頑張ってえらかったー!

 

 

次は9、10カ月健診。

7月末に健診の予定。きっとあっという間にその日がやってくるんだろな。

それまでにつかまり立ちとかズリばいとか、

もしかしてハイハイとかできちゃうんだろうか・・・。

 

ちなみに、今は寝返りはできるけど、寝返りがえりが出来ない。

ちょっと前に数回寝返りがえりが出来たのはなんだったんだろか。

まったく素振りを見せないけど、そのうちできるかな?

 

最近はうつぶせになりながらの方向転換をマスターして、

方向転換しながらちょっとずつ移動する技を身に着けたよ。

お座りはまだふらつくから、ちゃんと見てないと後ろに倒れて、

頭打ってギャン泣きするからお座りさせながらは目が離せない。

 

 

本格的に動き出す前に、狭い我が家をなんとかせねば(;´・ω・)

散らかってるし、色々危ないからちゃんとしなくちゃなぁ。

どーすりゃいいんだ。。。

 

とりあえず、汚いラグを処分したい。。。