tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

GW⑤ 初節句

5/5こどもの日。息子の初節句でした。

お互いの両親をお招きして、お昼を一緒に頂きました。

 

100日のお食い初めの時は気合を入れてお料理を作ったけど、

今回は手抜きに手抜きを重ね、手作りは一品も無しw

 

お寿司の出前と、ローストポークを用意したよ。

私の両親が厚焼き玉子とお新香をマルイの地下で買ってきてくれた!

義両親は柏餅を用意してきてくれました。

 

息子くんはお食い初めの時に来た袴のロンパースを着てお出迎え。

皆で息子くんの写真を撮りつつ、戯れつつ、賑やかにお食事。

 

料理は作ってないけど朝からばたばたでつかれたー。

でも無事に初節句を迎えることが出来て良かった。

元気にすくすく育ちますように。

 

 

両親に買ってもらった秀月の兜と、義両親に頂いた鯉のぼり。

当日菖蒲のお花を買ってきて飾ったよ。

f:id:tattan-chan:20170516215709j:plain