tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

GW② ひたち海浜公園

念願だったひたち海浜公園に行ってきた!

 

旦那クンは5/1、2もお休みでせっかくの長期連休だから、

どっかに遊びに行きたかったんだ~。

 

ずっとずーっとひたち海浜公園ネモフィラ畑に行きたかったので、

旦那クンに、GWは満開みたいだよ~とか話してみたら、

行こうかって言ってくれた!

 

でも息子くんを連れての長距離移動は不安もあり、

ものすごーく混んでいるみたいだからちょっと躊躇っていたんだけど、

旦那クンが大丈夫だよ、せっかくだから行こうと後押ししてくれました(*^^*)

 

私が車での長距離移動だとお腹痛くなる率が高くて

躊躇っていたってこともあったんだけどねw

ほんと、トイレに行けない~って思うだけでトイレに行きたくなる謎。

 

 

まぁなんにしても息子くんはまだまだ小さいので、事前に入念に下調べ。

GWは早朝開園していて7:30に開園でした。

早朝開園の時間ぴったりに行っても結構混むみたいだけど、

まぁ言ってもGW中の平日だから開園時間ちょい前を目指して出発!

 

5時にレンタカーを借りて5時半に家を出発。

途中休憩1回挟んで、一時間半ちょいでついたかな。

さすがに道はすいていた!

けど、ついたらもう開園を待つ車の列が(゚Д゚;)

 

う~やはりみんな早く来るのね!

開園10分前くらいに駐車場が開いたよ。

さすがにあさイチだったから特に待たずに駐車場へ入れた。

 

駐車場からは息子くんをベビーカーに乗せて行ったよ。

 

入場料を払って、ちょっと歩いていくと~・・・

 

おーーー!!!

ネモフィラー!!!!

(写真より生で見たほうが断然綺麗だったけど)

f:id:tattan-chan:20170516205947j:plain

f:id:tattan-chan:20170516210154j:plain

 

念願のネモフィラー(ノД`)・゜・。

しかも菜の花とコラボ!いい感じ!

 

にしても、開園直後でこの人の数w

すげぇ。

 

 

青一面で綺麗だったなぁ。

f:id:tattan-chan:20170516210312j:plain

 

f:id:tattan-chan:20170516210258j:plainf:id:tattan-chan:20170516210243j:plain

 

息子くんは途中からぐずって抱っこだったけど、

一緒に見れて本当によかった。

この景色は覚えてないんだろうけど、いつかまた一緒にきたいな。

 

 

一通りネモフィラを堪能した後は、朝ごはん。

広い広場?みたいなところにシートを敷いて、ピクニック気分。

豚ドックたるものが気になったので、購入。

息子くんは瓶詰レトルトの離乳食。

 

お外で食べて気持ちいね~。

 

この後はちょっとふらふらして、ネモフィラソフトクリーム食べて、

早々に帰宅。息子くんも朝から活動&遠出で疲れるもんね。

 

念願かなって3人で来れて本当によかった!

 

ひたち海浜公園、普通にピクニックで来るだけでも良い感じ。

ネモフィラ見るなら、平日がおすすめ。