tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

5カ月のとある1日・・・その2

息子くん5カ月半たちました。

5カ月に入ったばかりの時は頻回授乳が~!涙

なーんて言ってたけど(⇒5か月のとある1日 - tattan-chanのブログ)、

なんだかんだで落ち着きました。

 

大体、1日おっぱい8回!うんちは1~3回!!

 

 

6:00  起床&添い乳 パパの出勤が遅いしママも眠いから添い乳しながらゴロゴロ

7:00

8:00  ちゃんと起床

9:00  授乳

10:00  おでかけ(買い物、散歩)

11:00

12:30  授乳

13:00

14:00  

15:30 授乳

16:00  

17:00 お風呂

18:00  授乳

19:00

20:00  授乳、ねんね

21:00  寝泣きしながらもポンポンしてると再入眠

22:00

23:00  

24:00

1:00  授乳

2:00  

3:00

4:00  授乳

5:00

 

 

なんだ、落ち着いたじゃないか。

夜中の授乳が減ったことで少し落ち着いて寝れるようになって、

ほんとに楽~!!

睡眠がきちんととれるって素敵。心にも余裕がもてる。

まぁそれでもイライラすることもあるけどさ。

 

今までは寒かったから午前中にささっとお出かけするだけだったけど、

息子くんも大きくなって、あったかくなってきたし、

午後もお散歩時間つくろうかなー♪

 

 

これから夜泣きが始まるのかなぁ?

でもまぁそんな時期も長い人生の中の一瞬よね。

ママ、しっかり付き合うからね~!