tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

寝返り

3月24日、初寝返りー!

5カ月を迎え、まだかなまだかな~って思っていたら、できたー!!!

 

お風呂入って息子くんの身体をふきふき~からの、

保湿剤を塗って、オムツして、お着換えして~っていつも通りの流れをして、

おとなしくおもちゃをつかみながら遊んでたので、ちょいとお風呂掃除へ。

 

終わって戻ってきたら・・・

 

あれ!?

うつぶせになってるー(゚Д゚;)

 

 

えー!

寝返りしたのー!!!

 

身体をぐい~って捻じ曲げたりして寝返りの予兆はあっただけに、

初めての瞬間を見れなかったのが悔しいー(涙)

 

その後はコツを掴んだのか、寝返りが楽しくなったのか、

コロコロ寝返っています。

 

今までソファの上とかにポンっと寝かせたりしてたけど、

もうそんなことできなくなるね。

あぶないあぶない。

 

寝返る瞬間、気合を入れるために

う~って叫びながら寝返るのがまたかわいいんだなぁ。

 

まだ寝返った状態から戻ることが出来ないから、次はそれかなー。

今は寝返った後に前に進みたいのか、足の力でぐいぐい進もうとしてます。

どんどん出来ることが増えて、成長が楽しみだな!