tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

兜選び

そろそろ初節句の準備しなきゃね~。
ってことで、3月の中旬に兜を購入して頂きました!
じっちゃん、ばっちゃん、ありがと~(*ノωノ)


3月の始めに、私の方のじっちゃんばっちゃんにそれとな~くおねだり。
じっちゃんばっちゃんも元々買ってあげようと思ってくれていたみたいなので、
話はぽんぽん進んだよ。


今のうちは狭い賃貸物件なので、大きいものはいらないけど、
安っぽく見えるのは嫌だね~なんて話しながら色々調べつつ下見もしてみた。


赤ちゃんホンポに旦那クンと見にいって見たけど、なーんかピンとこない。
ふむ。なんだかガンダムっぽい兜もあるなぁ。
いいと思うやつはすげぇ高い。兜ってこんな高いんだ・・・


じっちゃんばっちゃんは浅草橋に下見に行っていたようで、
結構いいやつがあるよ~と教えてくれました。
で、旦那クンと浅草橋にも下見にいったよ。



平日に下見に行ったけど、浅草橋についたとたん、
人形問屋さんの呼び込み?ビラ配り?的なのがすごかった~。
激戦区だもんね。


いっぱいありすぎて全部みるのは無理だから、
私たちはもうここに下見に行くってとこを決めてたの。


吉徳、秀月、久月の3店舗に下見へ。
まぁどれもいいのですが、吉徳さんの兜が旦那クンと意見一致で気に入った。
けど、、、高い
予算は10万くらいって思ってたけど、とても買えない・・・
久月と秀月にそれぞれまぁここだったらこれだね、
ってゆー感じで当りをつけて帰りました。


後日、私の両親と一緒に秀月と久月を見て回り、
結果、秀月さんの兜を購入することにしました。
人形の秀月|江戸の歴史を今に伝える。雛人形 ひな人形 五月人形

下見の時もそうだったんだけど、息子くんは秀月のビルに来るとなぜかギャン泣き。
嫌いなのかしら・・・
秀月の兜にしたんだけどw
予算はオーバーしちゃったけど、素敵な兜を買ってもらえて、よかった~!
ありがとう~!!!




授乳やおむつ替えの状況など

店舗 おむつ替えスペース 授乳
吉徳
秀月 ×
久月


吉徳の自社ビル、超キレイ!
授乳室もとってもきれいで個室です。


秀月は何もない。
5階と6階が秀月のフロアだったんだけど、
一応6階はメインの階じゃないから人も少なくソファがあったので、そこで授乳ケープありならイケるかも。
なんか8階が休憩室っぽい感じのこと言われた気がするけど、ちゃんと聞いてなかったから覚えてないや。


久月も自社ビルだけど、結構年期はいってた。
エレベーターとか壊れそうだったw
授乳スペースはあるけど、臨時で作られた感じの奴だった。
ベビーベッドもあったので、そこでオムツも替えられたよ。



それぞれエレベーターもあったからベビーカーでも周れそうです。
私たちはエルゴで行ったけどね。
ちなみに、子連れでごはん食べられそうなところはほとんどないのでお気をつけて~。
(私たちは浅草橋の大戸屋にいきました)