tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

出産レポ③ よしかた産婦人科

出産レポ続きー!

 

10月20日 PM15:00

入院。

母に入院グッズを持ってもらい、助産師さんにお部屋まで案内してもらった。

部屋に着くやいなや、また陣痛が。。。

説明なんて聞いてらんないし、立っていられず、うずくまる。

とりあえず入院の説明は母に聞いてもらった。

いたぁぁぃ。

 

もうここからあんまり覚えてないけど、

とりあえず、入院着に着替えてとのことだったので、痛みに耐えながら着替えた。

で、GBSでひっかかってるから点滴の準備とかしてた気がする。

そうこうしているうちに、旦那くん到着。

母とバトンタッチ!

私の陣痛の間、背中や腰をさすってくれて本当に助かったー。

ありがとう、母~(´;ω;`)

 

うまくいけば、ちょうど日付が変わるころに産まれるかもね!

って言われ、あと7時間以上もあることに絶望。

 

 

10月20日 PM18:00

 

18時には夕飯とかも持ってこられて、

 

助産師さん「お産は体力勝負だから、無理してでも食べて!」

 

って、そんな、まったく食欲わかないんですけど!

食べる元気も気力もないわ!でも、頑張ってお味噌汁を完食。

あとは旦那くんに食べてもらった。

 

10月20日 PM19:00~

ひたすら陣痛に耐える・・・

もう声を出さずにはいられない。

こんなひどい声だす人いるんだろうかってくらい呻いた(笑)

 

うぅぅあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

 

旦那君にテニスボールでお尻を押してもらい、

助産師さんにいろいろやってもらい。とにかく続く陣痛。

でもどうやら本格的な陣痛がなかなかやってこないようで、

全然お産が進まない。

そうこうしているうちに、当初産まれるであろうと予測された24時に。

 

全然産まれないじゃんー(T_T)

 

その後、朝方までつらい陣痛に耐えながら、点滴を追加し、、、。

旦那くんも疲れと眠さのピークに。

 

助産師さん「陣痛がなかなか進まないから、朝まで頑張って進まないようだったら、陣痛促進剤を使いましょう。

このままだとお母さんの体力と気力も持たないからね」

 

早く、早くなんとかしてくれー。

 

 

出産レポ④に続く