tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

出産レポ② よしかた産婦人科

出産レポ、続きです( ..)φ

 

10月20日 AM0:30~7:00

よしかたさんから帰ってきて、とりあえず寝たけど…

うぅぅぅ~痛みが!強くなってきた!!

5~10分間隔で痛い!寝ても目が覚める!

痛くて呻き声が・・・

隣で寝てくれている旦那くんも起きてしまい、なんだか申し訳ない。

でも痛いよう。寝れないよう。

 

 

10月20日 AM9:00~12:00

旦那君は仕事なので、痛みをこらえながら旦那君をお見送り。

昨日の助産師さんの話では、陣痛の痛みは陣痛アプリなんか付けられなくなるくらい、

って言ってたから、まだだなと思い、痛みを耐える。

でも、痛い(涙)生理痛の重いやつの痛み以上だ・・・。

でもまだアプリでチェックできちゃってる。もう5分間隔でくるからつらい。。。

 

10月20日 PM0:30

母が、食べられるならお昼少しでも食べたほうがいいよと、用意してくれる。

けど、痛みで食べられない・・・

そして、気持ち悪い。

きもち、、、わる、、、い。

 

おぇぇぇ。

 

吐いた。トイレに駆け込んで吐いたー。

 

もぅダメだ。つらい。でももう少し耐えてから電話しよう。

また勘違いだったらいやだ・・・

 

 

10月20日 PM2:00

あぁ。痛い。

連絡しようか迷ったけど、また深夜になって連絡するより日中のほうがいい!

と思い、連絡してみた。

そしたら、いますぐ来てください、診察してみますのでとのこと。

入院の準備もしてきてくださいねって言われたので、

用意していた入院グッズも持ってもらい、母に連れて行ってもらった。

よしかたさんに着いて車降りたら痛みで歩けない。

あぅぅぅ。

痛みが引くのを待ち、駐車場からよしかたさんへの道のりをふらふらと歩く。

産院の入り口でもまたうずくまり。

やっとのことで受付へ。

 

まずは体重と血圧測ってくださいとのことだけど、

痛みで血圧がなかなか測れない(´;ω;`)

受付の人も母も私を励ましながらさすってくれる。

今日が休診日でよかった。人がいっぱいいたら恥ずかしかった。

やっとの思いで血圧を測り終え、診察に呼ばれ、内診。

 

先生「おー子宮口5センチ開いてるよ!よく自宅で頑張ったね!」

私「陣痛進んでてよかったです~(泣)これでまだまだとかだったら泣いてましたー」

 

よかった、陣痛進んでた!まだ予定日まで二週間あるけど、産まれるんだ!

よかったー(>_<)

 

そしてそのまま入院に。

 

出産レポ③に続く。