読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

出産レポ① よしかた産婦人科

2016年10月21日 PM 0:12 産まれましたー(*´ω`)

妊娠38w0dと、予定日よりも2週間早く出てきてくれました!

 

出産つらかったけど、かわいいかわいい赤ちゃんと出会えて本当に良かった!

出産レポ、書いていきまーす(^^♪

 

 

10月19日 PM0:00

 

なんだか朝から体調があまりよくなく、おなかが変な感じがしてたけど、

まぁ動いたほうがいいかと思い、午前中から母とスーパーやら薬局やらで

お買い物をして、駅前のカフェで少し早めのランチ。

母はその後美容院に行くとのことで、家の近くで車からおろしてもらって、

お散歩がてら少し近所をふらふら。

恥骨も痛いからおうちまでゆーっくり歩いて 20分。

家についてふ~と一息ついてトイレにいったら・・・

 

なんと!血が!!!

おしるし!!!!!

これがおしるしなのか!?

 

今までもほんのすこ~しの出血はあったけど、生理1日目くらいの血が!

鮮血でした・・・

おしるしの場合は様子を見てくださいって言われてるし、

まぁゴロゴロしながら様子を見るかと思ったけどなんだか不安に。

旦那くんにLINEして、電話もらっておしるしを報告して、声を聞いたら安心した。

 

10月19日 PM4:55

その後、陣痛・・・なのか生理痛のような痛みが何度かあった。

早めにお風呂に入っちゃおうと思い、トイレに行ってみたら、

またおりものに混ざって出血が。

うーん。そろそろ産まれてしまうのか・・・

まだ予定日まで二週間もあるんですけどー。

 

 

10月19日 PM6:50

生理痛のような痛みが5~10分間隔でくる・・・

たしか10分間隔を切ったら連絡してって言われてたと思い、連絡してみた。

 

私「お昼におしるしがあって、今5~10分の間隔で生理痛のような痛みが来ます。

  でも我慢できるレベルの痛みなんです。」

 

担当の女性「じゃ、もう少し様子をみましょう!」

 

うへー。

10分間隔きったら病院に行くわけじゃないのね。

初産ってこともあるからかな。

 

 

10月19日 PM7:55

ドロッと塊が出てきた感覚が!

トイレに行ってみたら、どろっとした血が。

これもおしるしの一種なのか!?

 

 

10月19日 PM10:30

痛みの間隔が5分くらいでやってくる。

でもそこまで痛くない・・・

陣痛ってこんなもんなの?

でも5分間隔って不安なので、もう一度よしかたさんへ連絡をしてみた。

 

そしたら、お家で待機してても大丈夫なレベルだと思うけど、

不安なまま夜を過ごすのもつらいと思うから、一度来てみますか?とのこと。

母に運転してもらい、よしかたさんへ。

旦那君にも連絡してみたら、今から来てくれるって。

 

 

10月19日 PM11:00

よしかた産婦人科着!

深夜だけど、担当の方が対応してくれました。

まずは内診。

 

助産師さん「子宮口・・・指1本くらいしか開いてないねー。まだ産まれないね!」

 

あ、なんだ。そうなの?まだそんな感じなの?

なんだよぉ~。

 

で、せっかく来たからってことでNSTで赤ちゃんの様子も見ることに。

とりあえず、赤ちゃんは元気だってさ。

 

所謂、前駆陣痛ってやつのよう。

前駆陣痛って不定期にやってくるものだと思ったけど、

結構定期的に痛みが来てたから勘違いしたよ…

 

とりあえずこの日は帰ることに。

旦那くんはちょうど診察が終わったころにやってきてくれた。

電車ももうないので、そのまま一緒に実家へ。

 

はぁつかれた。

 

出産レポ②へ続く