tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

よしかた産婦人科 両親学級

よしかた産婦人科両親学級に参加してきました。

 

ここの両親学級は2コース開催されるんだけど、私は里帰りだったから、

2コース目だけ受講。(1コース目は妊娠初期~中期向けだったかな)

全部で16人くらいで、夫婦で来てるところが、うちを含めて4組くらい。

 

入院中のアメニティ紹介、お産の流れ、お産に向けての体力づくりのお話でした。

14時から始まって2時間くらい。

あっとゆーまでした。

助産師さんに気になることも質問できたし、よかった。

旦那くんも、来れてよかったーって言ってた!

 

最後に院内見学ができたよ。

普通の個室が満室なのと、分娩室もちょうど入っちゃった~ってことで、

特別室しか見れなかったけど、個室がある階が覗けて雰囲気が分かったからよかった。

 

帰りがけにお土産(試供品)をいただきましたー。

なんかお話を聞いたら、いよいよ産まれてくるんだなぁって気持ちになってきた。

安産に向けておなかのあかちゃんと一緒に頑張る!

体力ないし、全然運動してないからまずは軽くウォーキングからだな。