tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

血糖値検査 & お食事指導

前回の検診で怒られてやるはめになった血糖値検査と食事指導に行ってきました(+_+)

 

まずは血糖値検査。

朝いちからの検査だったから、実家に前泊して望んできましたよ。

怒られてからこの日の検査まで3日間しかなかったけど、

食事指導もあるから私なりに食事を改善して挑みました!

 

前日の夜21時以降は食べちゃダメだったから、早めにごはんを終えて、

朝9時に検査スタート!

土曜日だったから混んでたなー。

 

まずは空腹時の状態で1回目の採血。

その後トレーランってゆー甘い炭酸水みたいなものを飲んで1時間待って2回目採血。

その後また1時間待って3回目採血。

1日で3回も採血するなんて初めてだったわー。

 

結果が出るまでドキドキ。。。

 

終わってからは、もともと旦那君と私の実家に泊まる予定だったから、

待ち合わせして旦那君とお昼ごはん(^^♪

 

親子丼食べてきたー!

乃木坂 鳥幸 | 本店 | 店舗情報

 

おいしかったぁ。

 

 

で、まぁ実家ではだらだら過ごして

次の日はベビちゃんグッズのお買い物をばばーっと済ませてきました!

それはまた今度。。。

 

 

そしてお食事指導日。

ドキドキしながらよしかた産婦人科に向かいました。

気を付けたつもりだけど絶対怒られるって思ってたから…

 

2階のラウンジ的なところで森永乳業の栄養士さんから指導を受けました。

結果、そんなに怒られることなく終了。

朝ごはんだけ、毎日パン食&フルーツ&ヨーグルトってのを注意されたくらいかな。

がんばって自分なりに食事改善してよかった!

ふぅ~。一安心(*´ω`)

 

あとは血糖値検査の結果次第だな。