tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

神代の湯

8月の終わりに最後の(?)家族旅行に行ってきたよ(^^♪

tattannの父、母、妹、私の4人。

旦那クンはお仕事でお留守番。

 

静岡県の修善寺にある「神代の湯」に行ってきました。

楽天トラベル温泉日本一の温泉 神代の湯 公式HPはこちら

 

iiyado.tv-tokyo.co.jp

 

ここは、家族で何回か行ったことがあって、

とーっても温泉が良いの!あと食事!!

 

正直お部屋は民宿みたいな感じだし、トイレとかも共同(綺麗だけど)だから、

綺麗で素敵な旅館でゆっくり過ごしたいの~って方にはおすすめしません。

 

でも、温泉が最高!

源泉掛け流しで、ちょっととろみがあるお湯で、もう身体にしみこむ~。

私はいつも温泉の後にコーヒー牛乳を買って飲むの。

これが最高にうまい!

 

ごはんは、身体にやさしいお食事。

お野菜(自家製野菜)中心で、添加物などは一切使用しないこだわり。

妊婦さんにとってはとっても良い食事かも。

 

夕食。これに玄米ご飯とお味噌汁、お漬物でした。

あと、デザートに手作りの水ようかんがでてきたよ。

追加料金で、あしたか牛やお刺身の盛り合わせも頼めるの(要予約)

だけど、これでかなりお腹いっぱい。私は父や母の肉をもらったり、

ごはんもおかわりしてもりもり食べちゃった。

f:id:tattan-chan:20160905165755j:plain

 

朝食。健康的だわ~。

左上にあるやつ、なんだか忘れちゃったけど授乳に良いみたい。

芋茎(ずいき)だったと思うんだけど…

宿の方が教えてくれました!頑張って産んでね~だって。ありがとうございます!

f:id:tattan-chan:20160905165813j:plain

 

なんか体の底から綺麗になれる気がする。

この食事を1週間くらい続けたーい。

 

でも夜は全然眠れなくて、次の日つらかったー。

おなかの赤ちゃんが生まれる前の最後の家族旅行

両親にも大きなおなかを見せれたし、胎動も感じてもらうこともできて、よかった(*^^*)

妹も今から、なんて呼ばせようかな~なんてワクワクしてくれてたし♪

 

あとあと、温泉があるところには日帰り入浴者用?の広~い駐車場があるんだけど、

夕食後にそこから夜空を眺めてみると、満点の星空!

プラネタリウムみたい!!!

妹と二人で「綺麗だね~」って言いながらしばらく眺めていました。

旦那くんにも見せてあげたかった><

 

そんなこんなでほっこりゆったりな旅でした(*´ω`)