tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

別墅然然(べっしょささ) ~結婚記念日旅行 ごはん編~

別墅然然に泊まってきました!ご飯編でーす。

2泊3日で宿泊し、料理の好みにこまか~く対応してくださり、本当に感動でした!

 

事前に旅館から、食事等で食べられないものはないか、などの連絡があって、

私が妊娠中ってこともあり、旦那くんが気を利かせて

 

「妻はマグロとかの生ものがダメです(/・ω・)

 

って言ったようで(細かいニュアンス違うかもだけど)、生もの全般全く出ませんでした(笑)

普段はマグロは食べないようにしてたりするけど、お刺身とかの生ものは食べちゃってるしなぁw

旦那くんはフルーツだべられないから、

 

「僕はフルーツダメですp( `o´ )q」

 

って伝えておいてくれたみたいです。

 

夫婦それぞれで違う献立みたいになっちゃったやつもあったけど、

朝食も夕食も細かくダメなものを別のものに調理してくれ、感動でした。

 

 

 

1日目の夜ご飯

 

前菜(通常ver)

f:id:tattan-chan:20160830180815j:plain

 

前菜(生もの無しver)

サーモンがトマトときゅうりに変わってました!酢の物だったかな。

f:id:tattan-chan:20160830180750j:plain

 

おさしみ、とお吸い物。

旦那くんのをちょっと頂きました。おいしかった~!

f:id:tattan-chan:20160830180912j:plain

 

わたしはお刺身がローストビーフに。

これはこれでうまし!旦那くんにもおすそ分け。

なんだか全く別のものが出てくるから2倍お得な気がする。

f:id:tattan-chan:20160830180843j:plain

 

ピクルスと、メイン!

これは旦那くんも私もおんなじ。

伊勢海老~!肉~~!!最高!!!伊勢海老がほんとに美味しかった!

f:id:tattan-chan:20160830180940j:plain

 

おさかなとごはん。

もうお腹パンパンで苦しかったけど、完食してやったぜ。

おさかなも優しいお味でおいしかった。

f:id:tattan-chan:20160830181009j:plain

 

そして、デザート(通常ver)

デザートってこんなにでてくるの!?ってびっくりしちゃった。

クレープ包みが最高。

f:id:tattan-chan:20160830181100j:plain

 

デザート(フルーツ無しver)

旦那クン用。すごいわ~。ほんと徹底してフルーツないわぁ。

f:id:tattan-chan:20160830181037j:plain

 

このあとおなかいっぱい過ぎて動けなかったよ。

こ~んなに細かく食事の好みを対応してくださって大感激でした。

 

 

2日目朝ごはん

毎日こんな朝ごはん食べたいわ~

f:id:tattan-chan:20160830181122j:plain

 

おさかな

f:id:tattan-chan:20160830181219j:plain

 

たまご料理(ごめんなさい、ソースをスプーンですくった後の写真しかなかった)

卵料理はオムレツと卵焼きが選べたよ。

オムレツのソースはさらにトマトとクリームで選べたの。

f:id:tattan-chan:20160830181151j:plain

 

 

 

 

2日目の夜ご飯

前菜

f:id:tattan-chan:20160830182020j:plain

 

 

おさしみとお吸い物(通常ver)

f:id:tattan-chan:20160830182121j:plain

 

ローストポーク(生もの無しver)

f:id:tattan-chan:20160830182150j:plain

 

メインの肉!

フォアグラ~(*´▽`*)私的にこれが一番おいしかった!

フォアグラがとろける~。

f:id:tattan-chan:20160830181556j:plain

 

お釜のごはん!

おさかなもあったけど、取り忘れたー。

f:id:tattan-chan:20160830181644j:plain

 

 

そして、デザート(通常ver)!

フルーツいっぱいで嬉しい!

f:id:tattan-chan:20160830181714j:plain

 

デザート(フルーツ無しver)

すごい、なんかどっかのお店のケーキセットみたい!

f:id:tattan-chan:20160830181738j:plain

 

この日が結婚記念日だったんだけど、

フォアグラもでてきて、最高のごはんでした^^

 

 

3日目朝ごはん

この日も卵の調理方法選べたけど、また同じの。

旦那くんは卵焼きにしてました。そっちも美味しかったよ~。

f:id:tattan-chan:20160830181958j:plain

 

朝食は、これにプラスして、サラダとちょっとしたデザートがビュッフェ形式でおいてあったよ。

 

 

2日間、好みに細かく対応してくれたし、どれもこれもすっごい美味しかった!

幸せ~。

きっと太ったんだろうな。。。