tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

妊娠24週

こんにちわ。妊娠24w5dになりました!

 

だんだんかがむのがつらくなってきたかも。

それ以外は食欲もあるし、健康だし、全く問題なし!

あ、でも腰が痛いカモ・・・
腰っていうか、おしり?

なんか今までに感じたことのない痛み。

赤ちゃんが大きくなって、私の骨盤も広がっているのかな。


↓↓検診に行ってきた結果↓↓

土曜日に検診に行ってきたよ。

赤ちゃん頭6cm程度、体重700gくらい。
順調に育っているようで何より♪

 

今回は採血+子宮までの長さ?のチェック+お腹の赤ちゃんチェックでした。


採血前回もやったのに!

 

と思ったら、今回は貧血の検査のよう。
血を取られるもの慣れてきたよ。
また次回は糖尿の疑いが無いかのチェックのため採血するらしい。

 

一回で済まないものなのねぇ検査って。

 

今のところ、いろーんな検査をやったけど、引っかかったのは溶連菌のみ。
産道感染するらしく、お産の時には注射と点滴をしながらになるらしい。

いきみすぎて点滴の針がふっとばないか今から心配…

 

でもまぁ、溶連菌もってる妊婦さんって結構いるみたいだから、
私だけじゃなくてちょっと安心。

無いに越したことはないんだけどね。