tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

妊娠23週

妊娠23週のあれこれ


一週間があっと言う間に過ぎていく…
23w6dです。

 

私SEやってて客先でお仕事しているんだけど、
そこでの作業が7月末で終了することになったの。

 

産休予定は9月23日あたりだから、1か月くらい自社に戻って他の作業やるのかなぁ~、
それとも他の会社に常駐作業することになるのかな~。
お腹も大きくなってきたし、今から新しい仕事や運用ルール覚えるのは苦痛だな~

なーんて思ってた矢先、
上司から8月以降についてお話ししましょうと。

 

で、今日話してきたよ。

 

上司「いっそのこと9月の産休まで有給つかっちゃう?」
私 「え、いいんですか!?」

そんなこんなで8月から有給バカンスになりました!(^^)!
となると、あと仕事に行くのは10日くらい!

こんなに休んでいいのかって不安になるけど。。。

あと、家にいてやること・・・探さないと(汗)

 

何しよう。

 

妊娠中のみなさん、おうちでなにしてますかねー?

 

 

それと、急に自分の食生活が不安になってきて、
妊娠中の方のブログやらなんやらを漁ってきましたφ(..)

 

みんなちゃんとごはん作ってるー!
栄養バランスにすごい気を使ってるーーーー!

どうしよ。私の食生活ほんとやばい。
大丈夫なんだろうか。


朝:トースト&ヨーグルト(または菓子パン)
昼:コンビニor外食(メインはコンビニ)
夜:土日に作り置きしたスープやメインのおかず


夜しかちゃんと食べてない…
しかも夜もバランス取れてるかって言われると微妙…
魚とか全然食べてない。

 

野菜も…足りてるんだろうか。
お腹の赤ちゃんは無事に成長しているみたいだけど、大丈夫なんだろうか・・

やー(>_<)
不安!!!めっちゃ不安!!!!

 

今までフルタイムの仕事を言い訳にかなりさぼってた!

 

でもだって。
帰ってくるとぐったり疲れてお弁当なんか作る余裕ない(泣)
朝だってそんなゆっくりごはん食べてる余裕ないもん(泣泣泣)


お腹の赤ちゃん、ごめんよぅ。
8月から休みだから、ママがんばるからっ!