tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

妊娠22週

振り返りブログもやっと追いついた!

ふぅ。駆け足の振り返りだった~。

 

7/2、検診へ。

この日は旦那くんも連れて病院へ。

お腹の赤ちゃんの様子を旦那くんも一緒にみましたが、、、

エコーで見てもあんまりよく分からなかったみたい(笑)

そしてなんとこの日は性別が判明!!

 

先生「どっちだと思います?もし聞きたかったら教えますよ」

私たち「女の子、かなぁ?」

先生「男の子ですね。90%以上」

 

えー意外!

ずっと女の子だと思ってた!

二人でびっくり。

男だったかー!

 

このころにはだいぶ胎動も感じてて、旦那くんにもわかるくらい!

男の子だよーってアピールしてきてたのかな^^

旦那くんは、エコーで見るよりも、

私のお腹をポンポンして、返事が返ってきたほうがお~ってなるって。

 

確かに。

ここの病院の機械のせいなのか、エコーで見てもあんまりよくわからない。

 

胎動は結構すごくて、毎日ポコポコ動いてて、かわいい!

 

おなかも大きくなって、着ている服によってはだいぶ妊婦さんだーってわかるくらいに。

この日は検診の後、高校時代のお友達に久々に会って、ランチ&お茶。

あった瞬間、おー妊婦だ!ってw

久々にあってもやっぱり変わらないこの感じ、好きだなぁ。

やー楽しかった。

 

その後、夕方は旦那君と待ち合わせしてお買い物へ。

普通の服もきつくなってきたから、下見がてら赤ちゃん本舗いってマタニティ服を購入!

やっぱりマタニティ服ってラク!

買ってよかったー。

 

 でも久々に朝からフル稼働で動きまくったから疲れたー。