tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

妊娠13週

振り返りブログ!

妊娠13週辺りのお話し。

 

ゴールデンウィークに入り、真ん中の5月2日に有休をとって、

7連休~(^^♪

 

悪阻も治まりかけてきたかなーって感じで、

特に仕事が休みだと体調もいい感じ。

とはいっても、まだちょっと気持ち悪かったりしたから、連休はお互いの実家にいったくらいでゆっくりしてました。

 

7連休のうち始めの方に旦那実家へ。

成田山が近くて、私がいってみたい~と前から言ってたこともあって、

成田山へも行ってみました。

参道には色んなお店があって、食べ歩きしている人がいっぱいいたよ。

ビール飲みながら歩いている人も結構いたかも。

成田山では、お腹のあかちゃんが無事に産まれてくるようにお願いしてきました。

 

7月には成田祇園祭があって、山車とか迫力があってすごいらしい。

 

一泊お泊りして、帰ってきた次の朝・・・

 

あっっっ(゚Д゚;)

 

え、ちょっと出血が・・・!!!

 

どうしよう。大丈夫かな・・・・

何がいけなかったんだろう。。。

 

とりあえず心配すぎて、、、

旦那くん旦那くんー(泣)

 

泣きつく。

 

旦那くん「大丈夫だよ、tattanちゃん。明日病院行こうね」と。

 

週末の土曜日に行こうとしてたけど、心配だから急きょ明日行くことに。

出血自体はそれっきりだったけど、翌朝まで心配で心配で…

 

で、病院行ってきた。

連休とはいえ、合間の平日だからすいているかなーと思ったけど、

激混み*1

3時間も待ったよ・・・

 

ようやく私の番にきて、

先生「変わりないですか~?」

私 「先生、昨日ちょっと出血があったんですけど・・・」

先生「じゃ、ちょっとおなかのあかちゃんの様子みてみようか~」

といつもと変わらず。。。

え、なんか軽く流された気がするけど、大丈夫なのか!?

 

診察してもらって、

先生「赤ちゃん、順調に育ってますよ~」

ほっ。

ならよかった。一安心。

微量の出血があることは多いみたい。

 

悪阻も治まってきたとはいえ、まだまだ無理は出来ないな。

とにかく疲れやすいし。

油断しないようにしないとな。

 

次の日は、私の実家へ。

実家に泊まるのは久々だなー。

やっぱり落ち着くぜ。

まぁ特に何をするわけではなく、ごろごろ。

 

母さん「初たまごクラブ買っちゃった」

 

買ったんかい!!!

うちの両親も初孫になる予定だから、すっごく楽しみにしてるみたい。

 喜んでくれてうれしいなぁ。

無事に産まなきゃ^^

 

*1:+_+