tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

よしかた産婦人科

さてさて、前回に続いて振り返りブログー!!

4月にはいって新年度になりましたねぇ。
私の生活は特に何が変わるでもなく。
平日はひたすら仕事場と家の往復。
この時期、新社会人ちゃんたちで電車がいつも以上に混むから嫌だー!
仕方ないけどね。


4月に入ってまた病院にも行ってきたよ。
4月のはじめはまだ妊娠3か月の9週目。

お医者さん「胎児が2cmくらいになってますねー」

おぉぉ。袋の中に赤ちゃんがいる!
や~ん。ちっちゃい!でもいる!!!
不思議ー!

お医者さん「そういえば、里帰り出産するの?それともうちで産む?」
私    「あ、里帰りしようと思ってますー」
お医者さん「どこなの?」
私    「里帰りってほどじゃないけど、横浜市内です」
お医者さん「横浜は出産の予約取り難いから早めのほうがいいよ!」


え!そうなの?
なんか横浜って激戦区みたい。
家帰って調べてみたら、妊娠10週目で予約取れなかった人もいるとか…
ひぇぇぇ。

焦る!

とりあえず病院の情報収集だ!!!

う~ん・・・
どこがいいのかしら。
大きな病院だと何かあった時に安心だよな~。
個人の病院はごはんとか対応とかが良さそうだよな~。
どうしよう。

といろいろ探してみた結果、新横浜母と子の病院がいいのかなぁ。
といった結果に。
でもなんだかちょっと高め?
どうしよう。心配だな。
いろいろ友達にも聞いてみよう。

もーすぐ出産予定日のお友達にや母にも聞いてみて、
「よしかた産婦人科」ってゆう病院が急に候補にでてきたの。
実は私の従妹もここで産んでたみたい。
母経由で評判を聞いてみてもらったところ、ものすごくよかったみたい。
で、ネットでも調べたけど、結構評判が良くて人気だー!
予約も取り難いみたい。

ネットで調べてたら最初に決めようとしていた病院より、こっちのがよくなってきた!
というか、ここが良い!

善は急げ!
予約を取りに病院へ!!!

 

---
平日真っ只中の水曜日。
有給とっていってきました、よしかた産婦人科
平日だから空いてるはず、と思ったけど、そんなことない。。。
混んでるや~。

でも病院とってもきれい!
なんかお城みたい!
いい感じー^^

ちょっと待って名前を呼ばれて診察室に。
超音波で赤ちゃんを見てもらったけど、いつもの病院より機械がいい!
すっごい鮮明に見える!
しかも!
赤ちゃん動いてるー!!!
踊ってるみたい!すごい!かわいい!!

お医者さんが、めずらしいねー。こんなに動いてるの、かわいいねーって。
うんうん。
かわいい!

旦那くんにも見せてあげたかったー。


診察も丁寧で、病院もきれいで大満足。
やっぱりここで産もう!

で、診察後、予約へ。

出産予定日付近に予約が埋まってないか確認しますねーと。
ドキドキ。
予約取れなかったらどうしようと思ったけど、取れました。
良かったー。ほっ。

前金払っていろいろ手続きして完了!
次は31週目になったら来てくださいねって。

まだまだ先だな~。
色々説明されたけど、なんだか疲れてわすれちゃったw

あとでちゃんと資料読み返さなくちゃ。

よしかた産婦人科
http://www.yoshikata.or.jp/


とりあえず予約取れて良かった。