tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

2017-09-26から1日間の記事一覧

中耳炎

息子くんの鼻水じゅるじゅるが1週間も治らない。 最初の方は、この前もすぐ治ったし、すぐ治るでしょって思ってたけど、 なんだか全然治る気配がない。むしろ悪化してる!? と思い、初の耳鼻科へ。 まずは、鼻水がずっと止まらなくて、たまに詰まった感じで…

11か月

息子が11カ月を迎えました。 月齢が低いときは、1カ月ごとにおむつアートで写真をとってたんだけど、 10カ月の時から撮ってないや… そう、めんどくさくて(笑) もうね、日々の睡眠不足が半端なくて、 1カ月に一度しかないのに写真撮ることができなかった。 …

マイホームについてあれこれ

いやー。 本契約したよって記事を書いた後、何も更新してなかった(-_-;) 現在、もう打ち合わせも終盤です。 何してたかってゆーと・・・ まぁ、ちょっとつらつら書いていきますわ。 1.間取りの決定 まず、詳細な図面の作製(中国でやってるんだって)をす…

おっきいプール

旦那クンの夏休み中に、義実家にもお泊り。 旦那クンの妹ちゃんが結婚するそうで、そのお相手のお披露目もあり、 一族大集合。 BBQやったよ! あー結婚式楽しみだなー。 旦那クンの妹ちゃんはさ、まだ私が結婚する前に旦那クンに 「これ、妹」って写真見…

ホテル天坊

あー。何だかんだしているうちにあっという間に1カ月放置してしまった。 書こう書こうと思っていたけど、PC立ち上げることすらできず。 備忘録ブログってことで、8月末に旅行行ってきたことをつらつら書きまーす。 パパくんの休みがなかなか決まらなくて…