tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

2017-05-16から1日間の記事一覧

ゆっくりランチ

妹と上野動物園に行く予定だったんだけど、 前日母乳外来に行った都合で実家に泊まったため、 急きょ妹も会社帰りに実家に泊まりに来ることに。 で、翌日横浜でランチ。 www.il-pinolo.com こんなにゆっくりランチしたのはいつぶりだろ。 息子くんもぐっすり…

よしかた産婦人科 母乳外来

5/9の夕方。 む・・・? 左胸にしこりが・・・。しかも痛い気がする・・・。 結構飲んでもらっているのになんでだろう。 普段から甘いものやジャンキーなもの、何を食べても全然へっちゃらな私のおっぱい。 だから、今までこんな痛みとしこりとは無縁だっ…

GW⑤ 初節句

5/5こどもの日。息子の初節句でした。 お互いの両親をお招きして、お昼を一緒に頂きました。 100日のお食い初めの時は気合を入れてお料理を作ったけど、 今回は手抜きに手抜きを重ね、手作りは一品も無しw お寿司の出前と、ローストポークを用意した…

GW④ 住宅展示場

GWの二日間、住宅展示場へ行った来た。 二日間、それぞれ別の展示場に行ってきて、見たHMは以下の通り。 ・ミサワホーム ・日本ハウス ・大和ハウス ・住友林業 ・木下工務店 ・三井ホーム あと、以前見にいったところは以下の通り。 ・桧家住宅 ・一条…

GW③ スカイツリー&すみだ水族館

ニュースで見て気になっていたスカイツリーの鯉のぼりを見にいってきた! スカイツリーは旦那クンとの思い出の場所。息子くんと来るのは初めて。 ちょっと風が強かったけど、 お天気も良くて鯉のぼりが青空を気持ちよさそうに泳いでました。 そして、この後…

GW② ひたち海浜公園

念願だったひたち海浜公園に行ってきた! 旦那クンは5/1、2もお休みでせっかくの長期連休だから、 どっかに遊びに行きたかったんだ~。 ずっとずーっとひたち海浜公園のネモフィラ畑に行きたかったので、 旦那クンに、GWは満開みたいだよ~とか話して…

GW① 実家へ

いや~。なんだかコンスタントにブログを書けないなぁ。 特に忙しいわけじゃないし、育児だけしかしてないんだけど、 なーんかやっぱり疲れるよね。なかなかブログ書こう!って気になれない。 で、ちょっと落ち着いて気持ちにも余裕が出来たので、 まとめて…