tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

2016-09-27から1日間の記事一覧

よしかた産婦人科 両親学級

よしかた産婦人科の両親学級に参加してきました。 ここの両親学級は2コース開催されるんだけど、私は里帰りだったから、 2コース目だけ受講。(1コース目は妊娠初期~中期向けだったかな) 全部で16人くらいで、夫婦で来てるところが、うちを含めて4組…

妊娠33週 検診&3D写真

よしかた産婦人科に検診行ってきました~。 まずはこのまえの血糖値検査の結果・・・ 問題なしー! 妊娠糖尿病じゃなくてよかったぁー( ;∀;) 安心した・・・ やっぱ食事なのね。食事って大切。 そしてそして、よしかたで入院予約すると1回無料の3D写真を…

里帰り

妊娠33週目。 ついに、、、里帰りです。 家もきれいにしてきたし、旦那君に引き継ぎ(ほとんどないけど)も完了したし、 ばっちり! 荷物が多いから旦那君も一緒に来てくれました。 行く途中でベビーベッドとお布団とおむつのゴミ箱を買ったよー。 赤ちゃ…

ベビちゃんグッズ

ベビちゃんグッズをいろいろ買ってきましたー! 里帰りするから最初は実家にもろもろ必要なので、 実家に泊まったついでにお買い物! 以下買ったもの~ ・エルゴ&新生児用インサート ・バウンサー←親が買ってくれた(^^♪ ・哺乳瓶×2(プラスチックとガラス…

血糖値検査 & お食事指導

前回の検診で怒られてやるはめになった血糖値検査と食事指導に行ってきました(+_+) まずは血糖値検査。 朝いちからの検査だったから、実家に前泊して望んできましたよ。 怒られてからこの日の検査まで3日間しかなかったけど、 食事指導もあるから私なりに食…