tattan-chanのブログ

新米ママの日々の色々な出来事

1歳のプレゼント

1歳のプレゼントはこれにしました! www.mocco.jp 汽車ぽっぽ。 息子用の小さな椅子や、段ボールなどなど、 手をついて押せるものならなんでも押しながら歩いちゃうんもんで、 手押し車的なやつをプレゼントできたらいいなーってずっと思ってたの。 で、な…

祝☆1歳

月日が経つのは早いもので… 息子が1歳の誕生日を迎えました。 こんなに1年が早く感じたのは初めてで、 つらいこともたくさんあったけど、ほんとに幸せな1年だったなぁ。 1年前に誕生した日のことが遠い昔に感じる。 あんなに小さかった息子がこんなに大…

ホテルおかだ

私の両親が旅行に連れて行ってくれた~! 妹、弟夫婦も全員揃っての旅行! なかなか予定合わないし、きっと最初で最後だな。 息子くんのことを考慮した度計画だったから、 ゆったりのんびりまったり~の旅でした。 行先は箱根!(現地集合) ロマンスカーに…

続・中耳炎

中耳炎とお鼻の状態が良くならず、抗生物質のお薬を飲むことにしました。 クラバモックス。 どうやらこのお薬を飲むと下痢になるらしい。 ビオフェルミンも一緒に処方してもらった。 案の定、すぐに下痢に… しかも、オムツかぶれまで(´д`|||) 下痢でおしり…

洗浄液の誤飲

焦った… ほんとに焦った…… ほんとにほんとにこわかったー(>_<) 息子がパパのひげそり洗浄液を誤飲(舐めた)してしまいました。 ひげそり使い終わると専用の機器?みたいのなセットして洗浄してるんだけど、 それが床に置いてあるのね、いつも。置き場がなくて…

中耳炎

息子くんの鼻水じゅるじゅるが1週間も治らない。 最初の方は、この前もすぐ治ったし、すぐ治るでしょって思ってたけど、 なんだか全然治る気配がない。むしろ悪化してる!? と思い、初の耳鼻科へ。 まずは、鼻水がずっと止まらなくて、たまに詰まった感じで…

11か月

息子が11カ月を迎えました。 月齢が低いときは、1カ月ごとにおむつアートで写真をとってたんだけど、 10カ月の時から撮ってないや… そう、めんどくさくて(笑) もうね、日々の睡眠不足が半端なくて、 1カ月に一度しかないのに写真撮ることができなかった。 …

マイホームについてあれこれ

いやー。 本契約したよって記事を書いた後、何も更新してなかった(-_-;) 現在、もう打ち合わせも終盤です。 何してたかってゆーと・・・ まぁ、ちょっとつらつら書いていきますわ。 1.間取りの決定 まず、詳細な図面の作製(中国でやってるんだって)をす…

おっきいプール

旦那クンの夏休み中に、義実家にもお泊り。 旦那クンの妹ちゃんが結婚するそうで、そのお相手のお披露目もあり、 一族大集合。 BBQやったよ! あー結婚式楽しみだなー。 旦那クンの妹ちゃんはさ、まだ私が結婚する前に旦那クンに 「これ、妹」って写真見…

ホテル天坊

あー。何だかんだしているうちにあっという間に1カ月放置してしまった。 書こう書こうと思っていたけど、PC立ち上げることすらできず。 備忘録ブログってことで、8月末に旅行行ってきたことをつらつら書きまーす。 パパくんの休みがなかなか決まらなくて…

10カ月

早いもので10カ月。 毎月、〇か月前の今日は~・・・と産まれた日付近のことを思い返す。 ほんとに早い。 あっという間。 10カ月の息子くん。 最近は伝い歩きが出来るようになったよ。 つかまり立ちも様になっていて、片手でひょいっと立っちゃう。 とゆうか…

パパに敵わないこと

息子の中では大抵のことはママが1番。 ママに敵わないことはない! と思ってたんだけど、一つパパに敵わないことがある。 パパとのお遊びのおにごっこ。 息子はこれが超絶楽しいらしく、大笑いしながらハイハイして逃げる! パパに、「お~い、ぼく逃げるよ…

結婚記念日

結婚記念日3週目を迎えました。 3年かぁ。 なんか、もう10年くらいたってる気がする。 年数にしてみると少ないけど、とっても濃い3年間。 楽しいことも、つらいことも、嫌なことも、 色々あったなー。 1年目の紙婚式は、旅行先で花火大会があって、 終…

初プール

実家にて、初プール! お風呂とは違って、初めてお外で入るお水の中がとっても楽しかったようで、 大興奮でした! 来年はもっと大きなプールに入れるかな。 今年は海デビューできなかったから、来年は海デビューできるといいね。

ヘルパンギーナ

初めてのお熱。 火曜日の夜。 いつも通りに過ごして、いつも通りに寝て。 でもいつもならすぐに寝返りして起きるんだけど、 3時間ぶっ通しで寝る息子くん。 めずらし~と思い、起きたタイミングで授乳して寝かしつけたけど、 うんうん言いながらゴロゴロ。 …

サニーダイナー

がっつりハンバーガーが食べたい! そんなときはココに決まり! ってことで、サニーダイナーに行ってきた。 www.sunnydiner.com 初めて行ったのは結婚する前。 確か病み上がりの旦那クンが連れてってくれたな。 懐かしい。 とにかくおいしい~! (語彙力無…

9、10か月健診

先日9、10か月健診に行ってきたよ。 息子は9カ月と1週間がたったタイミングでした。 特に何の問題もなく、健康!元気!!むちむち!!! とのことでした。 身長:72cm 体重:9.4キロ だいぶ背が伸びたなぁ~。 ベビーベッドをさらに下げないとや…

MISAWA!

ミサワホームで建物の本契約してきた! や~。ついに。 先日土地の契約で大金振り込んできて、 建物の本契約ってことでまたまた大金振り込んだよ。 わずかな貯金があっという間に無くなっていく( ;∀;) 息子くんの相手をしながら説明聞いてたから、 正直、重…

まもなく9カ月

明日で9カ月を迎える息子。 成長が微笑ましく、嬉しくもあると同時に、 徐々に赤ちゃんでなくなっていくさみしさを感じる今日この頃。 そして、職場復帰の足音が迫りくる恐怖。 復帰したくない~(´・ω・`) 旦那クン同じ会社だから、 「奥さんはいつ復帰する…

土地&ハウスメーカー決定!?

住友林業の分譲地や、ミサワの分譲地、 それぞれの不動産担当から紹介された土地・・・ 色々と見た結果、我々の条件に一致する奇跡の土地が発掘されました。 や~。 金ないくせに、ワガママ言い放題でねぇ。 こんなんじゃ一生見つからないんじゃないかって思…

歯が生えてきた!

まだかなまだかな~って、最近ずーっとお口の中を観察してたけど、 ついに生えてきたー! 8カ月半。とうとう生えてきましたよ! 下の歯が!! ちょこっと見えるのが、かわいい~!!! 最近歯が生えてくるのがムズムズするのか、 ぶぅーとか、あぷぅ~とか、…

土地見学 住友林業

住友林業のテクノロジー館に行ったときに不動産担当のかたを紹介して頂き、 いくつかピックアップした土地を見にいくことになったよ。 で、見てきた。 そもそも、勝手に営業担当が 「これもいいですねぇ。」 とか言いながらピックアップしたものなので、 我…

大月ホテル和風館

そういえば、温泉の時の写真。 あんまり公開できるような写真撮らなかったなぁ。 広い畳のお部屋でパパとのびのびハイハイする息子くん。 あさごはん(夜は撮り忘れた・・・) 赤ちゃん連れなので、お部屋食は助かったー。 あと、私の弟のお嫁さんのご両親お…

土地見学 ミサワホーム

ミサワホームに紹介されて、良いなーって思った土地を見学してきた。 写真で見るのと実際に見るのじゃ全然違うね。 やっぱりちゃんと見なきゃ。 かなり気に入ってた土地は、実際見たら気になる点がいくつかあって、 我々夫婦の中で一気に候補から外れちゃっ…

住友林業 テクノロジー館

用賀にある住友林業のテクノロジー館に行ってきました。 ※完全予約制 普通の展示場とは違って、建物の構造が見えるようになっていたり、 なぜか3Dで上映された住友林業の工法の説明が上映されたり、 使用している部品が展示されていたりと、 住友林業のこと…

つかまりだち

8カ月を迎えた息子。 ママを見つけるとママに向かって高速ハイハイ。 かわいいなぁ。 で、座っているママの足によじ登り・・・ 立ってしまったではないですか! パパにもよじ登ってたっち! あれ、そういえば寝返りがえり、できてないんですけど。 ずりばい…

温泉デビュー

息子くん、7カ月で温泉デビューしました! 旦那クンの仕事が落ち着いていそうな時期を狙いつつ、 ずっと息子くんの温泉デビューを検討していました。 とにかく、今回の目的は、 「温泉デビュー」と「ゆっくり過ごすこと」 観光一切なしっす。 事前に色々調べ…

FP相談 ミサワホーム

金がない。 ほんとに金がない。よくみんな家たてられるよなぁ。 金がない我々は家を建てることができるのだろうか。っことで、ミサワホーム経由でFP相談をお願いしてみた。 住宅展示場で相談したよ。FP相談って1年半前くらいにマンション購入を目論んでた時…

住友林業 住まい博

先日住友林業の住まい博に行って来ました。 汐留のPanasonicのビルまで。セミナーとかは一切見てないんだけど、 Panasonicのキッチンの説明、東京ガスのエネファーム、LIXILのタイル、どっかのメーカーの全館空調、太陽光パネル、蓄電池などの説明を各ブース…

おっぱいふがふが

7カ月前後くらいから、息子が私のおっぱいに顔をすりすりこすりつけて、 ふがふがしてくる。 特に眠い時と、お腹すいているとき。あと甘えてるとき。 座っている私の足に手をかけてよじ登るようにして、オッパイ目がけて突進。 寝てる私のおっぱいに向かっ…